ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2歳4ヶ月、居酒屋デビューの日

最近、発する言葉が爆発的に増えた

長女^_^

 

いろんな気持ちも、

言葉で表現してくれるようになりました。

 

 

今日は夕方、

そろそろ晩御飯というタイミングで、

「おそと、おそと」

と言い出し、執拗に外に出かけることを

おねだりしてきます。

 

もう、くらくなるからね。

いまから、ごはんだよ。

あした、またいこうね!

きょうはあさ、でかけたよ。

 

いろいろ言っても聞かず…

(そりゃそうだよ、彼女イヤイヤ期だよ!笑)

でも、

あまりに悲しい目で訴えてくるし、

17時(我が家の晩ご飯の時間)と、外は明るかったのと、

息子くんが、寝ぐずりしだしていて、

20,30分は抱っこだなぁと思ったので、

ちょっと散歩に行くことに!

(ママ、甘いな…)

 

 

ベビーカーに乗るという長女をベビーカーに乗せ、

マンションを出てから、

お散歩っていっても暑いなぁ、

やっぱりスーパーで涼む?

でも、無駄なもの買っちゃうしなぁ…

 

なんて悩みながら、

 

独り言のように、

どこいこうかぁ?

なんて言ったら、

 

長女が、

ベビーカーに乗ったまま、

私の方にふり返って、

「おすし、いくの」

 

って、

何度も😳

 

お寿司?

いくの?

食べにいくの?

 

ときくと、

すごく嬉しそうな顔で

 

うん!

 

というので、

 

親バカな私は、

すぐに

どこの店にいこうか考え🤔🤔🤔

 

 

だって、

嬉しかったんだもん❤️

 

お寿司、いくの!って、

どこで覚えたの?😳💡❤️笑

そりゃぁ、お寿司屋さん、

ママもパパも大好きだからめちゃくちゃ連れて行ったけど、

それはあなたがまだ動かないくらいの赤ちゃんだったころだもんなぁ…

YouTube?

あ!YouTubeで、お寿司やさんごっこ

みたことあったよね!

けっこう前だけど。

あれ、それ?!

 

 

ベビー2人に、

すっぴんの私、

ハンドタオルさえ持たずに、

所持品はとりあえずクレジットカードと小銭の財布とスマホのみ…

 

それでも、、

 

あ!チェーン店の居酒屋がスーパーのとこにあった!

確かキッズウェルカムなポスターはってあった!個室もあった!

と思いだして、

行ってみたけど、

感じが悪すぎたので、断念し…

 

スーパーでお寿司を探したけど、

売ってなくて…

 

ウロウロしていろいろ考えてみたけど、

旦那いても、外食はまだちょっとしんどいのに、、、

私1人でこの2人をお店に?

流石にきついよね?!

 

と考えながら…

 

 

娘をなだめ、

帰ろうとすると、

方角的に帰ってると気づいた娘が

 

鬼ぐずり👹

 

いやぁ〜

かえらない〜

おすし〜

 

 

わかった!

おすし、いこう?

ママ、おすしやさんにいくお金忘れちゃったの!

だから、一回マンション帰って、

お金持って、

おすしいこう!

(ママ、甘い!)

 

 

(もう、完全なる親バカだぁ)

 

そうはいったものの、

どうするか…

 

あたま、フル回転ー!

 

 

あ、となりの駅前に、

回転寿司オープンしたぞ!

回転寿司なら、多分、こどもウェルカムだよね?

よし、そこにしよう!

荷物は、息子くんの、水筒と、ハンカチと、、、

 

電車の中でも、あたまフル回転ー!

 

回転寿司、離乳食持ち込みいいのかな?

あれ、売ってるのかな?

息子くん、たぶんおなか空いちゃってもたないよね?

でも、娘、そんなにサクッと食べられないよね…

っていうか、空いてる…?

 

結局、回転寿司は待ちが多く、

駅前のお寿司があるチェーン居酒屋に!笑

 

1時間ときめ、

娘を満足させ、

息子の離乳食をあげ、

つかまり立ちとか、おもちゃで遊ばせ

😅😅😅

そういえば、私ぜんぜん食べてないや。

なんか、焦って喉渇きすぎて、

ジンジャエール何回おかわりしたっけ?笑

 

 

でも、

初めての

ママの計画したお出かけではなくて、

娘の意見でのお出かけに、

大満足したママです❤️

 

 

それから、

パパにラインしたら、

 

気をつけていってらっしゃい。

ママのその感じが、素敵なこどもをつくります!

 

と。

よくわからないけど、

ありがとう❤️

 

 

こんな言葉をかけてくれる

主人も大好きです。