ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大根の葉っぱ、生でたべました

急に寒くなってきました。 スーパーで安くてよさそうな大根があったので 買ってきたのですが、 さっそく玄関先で娘にとられちゃいました。 どうしても離さないので、 仕方なくリビングまで持って行かせたら、、、 食べました。 大根の葉っぱ、 食べました( ̄…

1歳、急に食欲がなくなったら

1歳5ヶ月、 我が家の長女ゆーちゃん。 2週間前から急に、 食欲がなくなり、 ゴロゴロしていることが多くなりました。 具体的には、 かなりの大食漢だったゆーちゃんですが、 食欲は1日トータルでみて、これまでの1/3以下。 全然たべません。 そして、本当に…

今日もやっぱり脱ぎました❤️

やっぱり今日も脱ぎたかったみたいで、 着せるのを相当嫌がり、 隙をついて着せても自分で脱いで、 結局オムツ一枚で おやつ🍭🍘🍪 そのまま遊んで、 ひつじさんと一緒に お昼寝🎈 なんで いつも いちばん汗かく頭だけ 自分で毛布かぶって寝るんだろう😅笑

裸がブームです❤️

昨日から裸になって靴だけ履くのがブームです❤️ でも途中で、 上だけ脱いで疲れてます😅😅😅

はじめて。

今回の妊娠で はじめて もどしました 最近ちょっと脂っこい食事が続いたせいか、 昼過ぎにけっこうガッツリしたごはん食べてすぐによこになってたせいか、 たぶんつわりじゃなくて、 普通にもどしちゃった気がします。 食後、 1歳半前の長女ゆーちゃんが、 3…

これは何

金曜日から、 あまりご飯を食べなくなって、 指をくわえてコロコロしている時間が長くなりました。 今日も、1日かけて、 フレンチトースト、食パン8枚切の2/3もたべないくらいと、 みかんひとつ、 牛乳一杯、 クッキー4,5枚です。。。 いつもなら、 一食+お…

毎日が、たからもの

長女ゆーちゃんが、 先日1歳5ヶ月になりました。 ほんとうに、毎日がたからもの。 私がこんな言葉を発する日が来るとは夢にも思わなかった。 でも、 本当に心から、毎日そう思える 不思議な日々です。 メジャーが好きで、 私もなんの拍子に渡したのか忘れた…

お母さんと、接すること。

私は、自分の両親となんだかソリが合わないというか、 一緒の時間を共有するのはけっこう苦手です。 感謝はしてるし、尊敬しているけれど、 会うとなんだか嫌な気分になってしまう。 いいところより、嫌なところばっかりが目についてしまうのかな。 主人も同…