ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人柄

アイドルの、 須田亜香里さん いまテレビで初めてみましたが とっても素敵な方ですね。 24時間常にオンで、 自分の周りの方への気遣いができるって、 言葉にしたら単純だけど、 実際行動するのはとても難しいですよね。 握手会での、本当に絶え間ない笑顔。 …

12w6dやっとつわりがおさまってきました

昨日から、 調子がよいです。 やっぱり吐き気はあるんですが、 異常な疲れはなくなってきていて、 だんだんと動けるようになってきました。 そして、昨日から、 ごはんがある程度普通に食べれる感じがして、 もうそれだけでものすごく元気になった気分です。…

鱧の蒲焼き

もう7月も終わり。 なんだか昨日、 私は異常に鱧が食べたくなって食べたくなって まさに鱧病でした。 梅肉はもちろん、天ぷらもいいなぁ。 でもやっぱりお寿司もはずせないなぁ。 そういえば、関西にいたときはよく食べていたけど、 東京に来てから食べてな…

叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)〜わらび羹・ほうじ茶羹

もちをあんこで包んだような、 なんともいえない絶妙な和菓子の「あも」で有名な、 叶匠寿庵(かのうしょうじゅあん)の、 わらび羹をいただきました。 www.kanou.com どちらかといえば洋菓子が好きな私ですが、 このわらび羹は、 甘さが上品で甘すぎず、 食感…

おやになるということ。

児童虐待のニュース。 淡々と読み上げられるキャスターの声から、 もう、きいていられないような内容が語られる。 そしてそれは本当に、本当に、 毎日のように流れてくる。 もし、自分の子どもがそんな状況になってしまったら? もし自分がそうだったら? 親…

料理、諦めたらすごく楽です!

つい最近までは、まったく料理をしない私でしたが、 こどもの離乳食をきっかけに、 急激に料理と向き合いはじめました。 といっても、 主人はキャイ〜ンの天野さんや、 世界の渡部さんみたいに、 「少し雑味が残ってる。」とか 「照りの出方が、、」とかいう…

つわりが終わったと思ったら

ぜんぜんおわってなかった なんだか、急につわりがなくなって、 お腹の赤ちゃんに、 元気かーってずっとずっと話しかけて、 つわりはひどくていいから元気でいてねーって思ってたら、 つわりはまたひどくなりました( ´Д`)y━・~~ あの、調子がよかった2日間は…

Genki!がだめだ。

おむつは、 パンパースが、 いちばん、 薄いし、 漏れない気がして、 パンパース愛用だった。 のですが、 ゆーちゃんが、アンパンマンに過剰に反応するようになり、 なんか手触りいいってきくしなぁと思いながら、 Genki!に乗り換えました もくろみ通り、お…

ジャングルジム買ったよ!

大正解!!! 子ども向けのジャングルジム買いました❤️ うちのおチビさんは、めちゃくちゃ体動かしたいタイプだけど、 最近つわりであまり外連れて行ってあげられないし、 何かいい方法ないかなぁと考えてまして。 この前、けっこう体力ギリギリのゲロゲロモ…

つわりが急におさまりました

昨日から、急につわりがなくなりました。 なんだか、焦る。。。 まだ10週目なのに。 あんなに毎日気持ち悪かったのに。 いろいろ調べたら、 特に出血とか下腹部の痛みがないなら大丈夫らしいのだけど、 大丈夫かなぁ。 やたら、お腹に話しかけてみる。笑 吐…