ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2子息子、1ヶ月健診までのミルクと睡眠

2週間健診で、 母乳出ているからミルクだけでいいよ〜っていわれましたが、 やーっぱり、ずーっとなくなくなく。 あげてもなく。 何で泣いているかわからなくて、 何かの病気かもとか、 いろいろ考えたけどわからず。。。 そして夜はやっぱり2,3時間以上の2,…

赤ちゃん返り

下の子生まれて、 もうすぐ1ヶ月。 うちの場合、 生まれてからだんだんと、 赤ちゃん返りがひどくなってます。 妊婦の時は、 わたしはあまり上の娘に赤ちゃんの話はしませんでした。 たまーに、 赤ちゃんがお腹にいるんだよっていうくらい。 おしゃべりばー…

歯磨きを嫌がらなくなる瞬間

1歳10ヶ月の長女ゆーちゃん。 これまで歯磨きは何をしても嫌がっていました。 笑顔で褒めたり、 大好きなアンパンマン人形を磨いてみたり、 とりあえずグーグル先生が教えてくれたことはなんでもやってみましたが、 特に効果はなく、 あっても一瞬で、、 ほ…

こども

大変だけど、 可愛いすぎて、 毎日幸せだなぁって。 主人にちゃんと、 このいまの気持ち伝えよう。 あなたがいてくれたから、 わたしはこの子たちに出会えたんだよって。 本当にありがとうって。

おしっこできました❤️

上の子、 今日やたらとオムツを指差し、 トイレにいきたがったので、 ばぁばに連れてってもらうことに。 いつもは、ズボンもオムツも履いたまま トイレの椅子に座るんだけど、 ちゃんと脱いで座れたって! そして数時間後、 また しーっ と言いながら、 オム…