ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

子連れで箱根駅伝観戦!注意点とオススメスポットを解説!

2020年お正月🎍

 

3歳手前のおねえちゃんと、

11ヵ月の弟を連れて、

箱根駅伝を見に行ってきました。

 

f:id:k_bonaparte:20200104014939j:image

 

結論からいうと、ぜんぜん問題なしでした!

 

見学場所は、日本橋交差点付近の予定です。

 

子連れなので、自宅から行きやすい場所というのがポイントです。

あとは3歳手前のおねえちゃんには、

駅伝の雰囲気を見せたかったので、

人が集まる場所というところも踏まえて、

日本橋の交差点にしました。

 

TV中継をみながら、

13:00頃にトップの方が通るかなぁと予想し、

12:30到着を目標に

車で出発ー!

 

 

車に乗ったまま、

駐停車して

サンルーフ開けて

車内から観るのもありかなぁと思っていましたが、

いい感じの場所が見つからず…

(コースは、やっぱりどこもかしこも

 応援の方たちでいっぱいでした。

 一本道を入ると、ぜんぜん見える感じじゃなかったし…)

 

パーキングメーターは、

1/3までお休みですが、

予想通りどこも満車です😅

 

ちなみに、パーキングメーターの駐禁については

こちらが参考になります。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/getnavi.jp/vehicles/192959/%3famp=1

 

 

そうはいっても

普通のパーキングは

1時間2000円程で、

ちょっと停めるのに躊躇。

 

 

グルグル回っていると、

ちょうどコース付近のパーキングメーターが空いたので、

停められました。

ラッキーーーーー!

 

日本橋交差点付近に到着してから約15分。

 

13:00頃にはトップの方が走るかなぁと思っていましたが、

まだまだの様子。

 

 

こどもたちの機嫌もよかったので、

付近を散歩しながら、

場所を探して、

 

 

13:20頃トップの方が通過〜!

数分後に2番目〜!

 

 

一応、パパが上の子を肩車しましたが、

反応はイマイチでした笑

 

f:id:k_bonaparte:20200104015330j:image

 

まぁ、なんとなく雰囲気感じられたしいっか😅

 

さて、もう帰ります。

 

 

と、思ったら。。。

交通規制で車が出られなかったので…

 

旦那:ちょっとスタバとかでゆっくりする?❤️

わたし:うん!そうだね❤️

 

チビ2匹連れで、スタバでまったりはありえません。

 

スタバはテイクアウトで、

2歳児の気のむくままにブラブラし、

人がはけたタイミングで

帰りました。

 

f:id:k_bonaparte:20200104015004j:image

 

もちろん帰りの車内では、

2人は飲み食い飲み食いからの、

愚図り、

下の子はおっぱいのんで、

お昼寝ー。

 

家に着く直前にお昼寝ー。

あと5分待ってくれたら…😅

 

起こすのかわいそうなので、

ちょっとドライブー😅

 

やっぱりいつも親バカーな、

ボナパルト家のお正月🎌

 

 

 

パーキングは、

たまたま空いたからよかったですが、

2000円程のところで1時間駐車は覚悟ですね😅

 

もちろん、

離乳食、おやつ、飲み物、

着替え、おむつ、しっかりもっていきましたよ。

 

お洋服は、

防寒バッチリで、

調整しやすいように、

アウター多目です😊

 

 

あつがりの上の子は、

車でた瞬間、寒い寒い!といっていたのに、

結局

帽子脱ぎ、

マフラーとり、

コート脱ぎ、

でした😅