ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり

9週目に入りました。。。 まだまだ絶賛、つわり中です。 ゆーちゃんの、ごはんとオムツとお風呂で 毎日もう手一杯ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 です。 洗濯は2,3日に一度、 最低限しか洗えてません😭💧 ほんとは、シーツとか毎日あらいたいんだけど…😵😵😵

お友達のおもちゃとらないよ!っていいますか?

ゆーちゃんが1歳を過ぎてからは、 もうハイハイはしなくなり完全に歩くようになったので、 週に3,4回は児童館のような施設にいくようになりました。 ゆーちゃんは 「動き回って、とりあえず目につくものすべて口にいれる」タイプなので、 なんだか衛生的にい…

運動神経は5歳までが勝負!

今晩は調子がつわりでまた調子があまりよくないので、 動画サイトを適当に見て気を紛らわしていましたら、 成田緑夢くんのことを知りました。 お兄様、お姉さまはじめ有名なご家庭みたいですが、 私は、なんか聞いたことあるようなないようなくらいで。。。 …

さすが、うちの子だわ

今日は、午前中検診✨ 順調に育ってて安心だったけど、 採血やらなんやらで意外と時間がかかり、 わたしもゆぅちゃんも ももう疲れきっちゃって…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ゆぅちゃん、お腹ぺこりんこな上、 眠気MAXぽいから、 ファミレスでも寄ろうかとおもいなが…

遅めの、お昼?!

頑張ったー! 午前中、気持ち悪くてダラダラだったけど、 洗濯一回やりーの、 お昼からゆーちゃんを外で遊ばせ、 (児童館いったら、閉館日だったー忘れてたー) 少し長風呂して疲れさせて、 ゆーちゃんお昼寝タイム✨ もう力尽きたけど、 おなかはすいたので、…

つわり、しんどーーーい!

今日は、子どもが疲れたのか 16時過ぎにはお昼寝✨ わたしも疲れきってたので チャーンス!と思って一緒に寝ちゃい、、 ウトウトしながらぜんぜん起きないなーなんて思って、 気がついたら夜中の1:30! あら、よく寝ました笑 オムツを替えて、水を飲ませまし…

フォークでおかずをさせるようになりました!

いや、正確にいうと、 フォークを持っておかずをさそうとしました!! 教えたわけではないけど、 ちゃんとみてるんですね!! これまでは、フォークにおかずさして渡してもらうのを待ち、 (待ちきれないときは無理やり手でおかずを掴んで、、笑) フォークで…