ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2歳5ヶ月おうち遊び

f:id:k_bonaparte:20190923212556j:image

 

2歳5ヶ月の長女、

今日は、ビーズとおはじき遊びをしました。

 

想定外のタイミングで娘におはじきたちが見つかってしまい、

とりあえず用意できたものたちと一緒に。

 

🍄ビーズ

🍄おはじき

🍄空箱

🍄お財布

🍄空のプラスチックの容器

🍄ウエットティッシュケース

 

プラスチックケースにビーズを入れたり、

ウエットティッシュケースにおはじきを入れたりすることで、

指先の感覚が鍛えられるかなぁと、思いましたが…

 

いつも通り、

親の思い通りにはいかず😅

 

なんだかよくわからない遊びをしていました。

とりあえず、床に散らばして笑い転げて遊ぶことはしなかったです。

それでママは満足です😅

 

でもやっぱり、下の子いるので、

誤飲が怖くて、

こういうおはじきやビーズは

もう少しお預けかな😖

2人を遠ざけながら、

おはじきたちをテーブルから落とさないように見張るのが

ちょっと疲れちゃいます😖