ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

第2子息子の生後2ヶ月目のミルクと睡眠

我が家の2人目の、そぅくん、

2カ月を過ぎてから3ヶ月になるまで(2ヶ月目)の1ヶ月間のミルクと睡眠です。

 

2ヶ月を過ぎてから、夜は

夜泣きがまったくないどころか

授乳でも起きなくなりました😅笑

 

寝るのは以前と変わらず、20〜23時くらいのあいだです。

そこから朝6,7時とか、

もっと遅いと9時とか10時まで起きません。

 

なんだか怖くなって、

7時とかに授乳してみたこともありますが、

いかんせん私が朝起きれない人なので、

結局泣くまで放置のときがほとんどでした😅😅😅

 

完母ですのでおっぱいはもちろんはりますが、

なんか、そこまで痛みとか激しいハリではないので、

まぁいっかという…

 

それから昼間の授乳も3時間くらい空くようになってきました。

 

お風呂は夕方、お姉ちゃんと代わりばんこで、

私とばぁばと連携プレーで入れてます。

 

昼間、ちょっとしくしくないたり、

おなかすいた合図でえーんとなくこともありますが、

それ以外まったく泣きも愚図りもしません^_^

 

しても放置してたからかな😭

 

寝るときは指しゃぶりするようになってきました。

お姉ちゃんは右手ちゅっちゅですが、

弟くんはいつも左手です💡

 

お昼寝は愚図らないけど、

夜寝る前はやっぱりひと泣きする日が多いです。

このときは抱っこやら音楽やらいろいろやってみてますが、どれも効果なしで、

放置しても抱っこしても

ひと泣きしてから静かになって

やがて寝ます笑

 

やっぱり親孝行の息子です。

 

それからおちんちんの皮むきをはじめました。

また詳しくかきます。