ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2歳育児あるある

おもちゃを片すと、なぜか片しているおもちゃをひっぱりだす。

洗濯物を畳もうとすると、畳んだやつからぐちゃぐちゃにする。

畳んだ端からタンスにしまおうとすると、

タンスの下段をあけて中身を全てだす。

キッチンにたつと、足元にずーっとつきまとっている。

ゴミ箱からゴミ袋を出して、ゴミだしの準備をすると、ゴミ袋を漁りだす。

 

とりあえず、「私がやってること」全てに関わってきて、

全ての邪魔をする💧笑

 

もう邪魔されるくらいなら

何もしない方がいいやと思って、

夜中、2歳児が寝静まってからやると、

長い。。。

もう、12時。

もう、1時。

あー、、、

明日から昼間にできるだけやろう。

 

昼、また、

できるだけ家事を終わらせようと、

洗い物をしようとする。

つきまとわれてイライラしてしまうから、

後回しにできるものは全て後回し。

洗濯物、

片付け、

掃除機、

 

あーーー😵

 

 

でもねぇ、

こんなのいまだけだと思うと、

私の一挙手一投足をみて、

真似する2歳児が

可愛い。

本当によく観察してるなぁって思う。

子は親の鏡だと、改めて納得する。

 

うん。

永遠に続くんじゃ、私

イライラが〜

止まらない〜♬

 

もう、2時だーッ

あと、

ニット系の洗濯物を干して、

食器少し洗って、

お魚の下ごしらえしたら、

寝よ。。。