ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

おもちゃの片付けがとても幸せに感じる方法!

引っ越したタイミングで

おもちゃ、整理しました。

 

f:id:k_bonaparte:20190518000500j:image

 

気がついたら、おもちゃがめちゃくちゃ大量になってました😊

8割くらいはいただきものです。

 

とりあえずお気に入りのものだけのこして、

半分以上は子どもから見えないところにしまいました。

 

以前は並べてましたが、

面倒なのと、量が急増したのとで、

ダイソーさんの400円のクリアボックスで収納することに。

 

今日は娘ちゃんなかなか寝ず、

寝る直前まで

おもちゃ散らかしに散らかしたので

深夜に片してます。

 

片付けしながら、

このおもちゃでこんなポーズとってたなぁとか、

こんな遊び方考案してたなぁとか、

もの思いにふけり、

いつのまにこんな場所にこのおもちゃが!みたいな微笑ましい発見や、

なんでこんなことやってるんだぁっていう気付きがあって、

おもちゃ片付けは

アルバム整理のように楽しんでいます❤️

 

今日だけね。

こんな思いにふけって、

すーっごく幸せを感じるのは。

 

きっと明日は、

散らかっててもまぁいっかーって寝てるだろうし、

明後日は、

くっそーじゃまだもーめんどくせー

とおもって籠に押し込んでいるだろうし、

きっとそんな日々が続くんだろうけど、

今日のおもちゃ片付けは

なんだかとっても幸せなのでした❤️