ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2人目33週目の胎動

昨日から、

ちょっと動けなくなるくらい胎動が痛いです💧汗

 

1人目の時はそんなこと感じた記憶がないので、

焦って調べましたが、

痛いくらいの胎動はまったく問題ないみたいですね!

 

ちょっと安心しましたが、

痛いし、

膀胱とか、

胃とか、

よくわからない臓器も蹴られてるのかな?!

嬉しい反面、

もう、

ゆっくり横になってみたり、

座ってみたり、

話しかけてみたりするしかないなぁと…

 

 

でも、

1人目の娘がびっくりするくらい元気でやんちゃなのに、

2人目がこんな感じだったら、

私はどうなるのやら😅😅😅笑

 

実母は私たち兄弟3人育てた上に、

超田舎の、

いわゆる本家?!の嫁で、

保育士なりたかった人なので、

親戚等相当な子どもの面倒をみてきていますが、

その実母からして、

私の長女はどうしてこんなに動くのかというほど、

元気でやんちゃのようです😅😅

 

しかも、

私は乳児時期から、

こんなにおとなしい子がいるもんだねと

皆に言われていたほど、

おとなしいというか、

基本的に動きたくないタイプというか、

(今でも家事で動き回るの大嫌いです💧)

ねぇ、、、

 

動き回るのが苦手な母が、

チョロチョロおチビさんたちと過ごすのは、

なかなかの重労働です笑