ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

FX超初心者必読!FXについての最低限の知識。

FXの取引を初めてしました。

結果は、+61円

 

操作方法などを確認していて、

一度取引したかったものの、

わからないことが多すぎて、怖くて。

 

でも取引、やっちゃいました。。。

 

そもそも、FXは、

ポジションというものをもって、

それを利益確定させて初めて、取引が完了するというものです。

(そういえばそんな話、動画で勉強している時にきいたけど、

 その時はなんのことやらさっぱり。。。)

 

、、、今日やっと理解しました。

「安い時に買って、高くなったら売る」と思っていたので、

「安い時に買った」つもりが、

「ポジションをひとつもった」ことになっており、

「高くなったから売った」つもりが、

「新たにもう一つのポジションをもった」みたいなので、

大パニック!

どうしていいかわからなくて、

寝るに寝られず。

 

必死に操作方法調べ、

あぁ、「安い時に買って、高くなったら売る」ではなくて、

「ポジションを持って、利益確定させる」のね。

ということがわかりました。

 

結果、

いつのまにやら2つのポジションをもっていたので、

2つの利益確定をしました。

 

ちなみに、まだまだ怖いので

レバレッジは1:1にしておきました。

 

こんなレベルで取引したら、ダメですね。。。

デモでちゃんとやるべきだぁ。。。