ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

1歳8ヶ月幼児食日記

f:id:k_bonaparte:20181214112718j:image

 

この前のお昼ごはん🍚

🎈人参食パン

🎈ミネストローネ

🎈牛乳

 

なーんで今まで気づかかったのか…😵

食パンはホームベーカリーで焼いてるし、

野菜はちっとも食べてくれなくなったので、

人参食パンを作ってみました。

案の定、普通に食べてくれました。

 

あと、

炊き込みごはんとか、

クラムチャウダーとか、

混ぜご飯とか、

野菜食べる工夫したやつは最近全く食べないですが、

離乳食からずーっと出しているミネストローネだけは

相変わらず、ペロリと食べてくれました!!

 

ただ!!

自分で食べたがるのに、

口の周りから、

服から、

テーブルから、

全て汚すいまの時期に

一番出したくないトマトソースっていう…😵😵😵笑

 

まぁ、栄養とる方が大事なので、

ミネストローネは出し続けます💧