ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

第二子息子、1ヶ月~2ヶ月のミルクと睡眠

相変わらず、お姉ちゃんのペースにひっぱられて、

なかなか好きなタイミングでおっぱいやら睡眠が取れない

息子です笑

 

寝る時間は19時を目標にしていますが、

17~24時くらいまでの間に寝てくれます!(時間の幅、ありすぎますが。。。汗)

寝てくれると、少なくても3時間、

長いと6,7時間寝てくれます!

しかも、おっぱいあげると、

げっぷも出るか出ないかで

すぐに寝てくれます。

私も眠いので、

とりあえずおっぱいあげたら、

寝かせます笑

 

起きてるときもたまにあるみたいですが、

泣きはしないので、

私は寝ちゃいます!

 

そしてだいたい朝7時~11時くらいまでは寝てるかな。

だから夜泣きはまーったくありません。

親孝行〜

というより、きっと、

夜泣きすると私が潰れちゃうって、わかってくれてるのかな。。。

きっと私は夜泣きに対応できないままだからね!笑

 

お昼は、泣けば短いと2時間おき、

長ければ泣くまで(長くても3時間かな)のおっぱいです。

 

お風呂は、お姉ちゃんがお昼寝している時にいれてたけど、

あったかくもなってきたし、

体も随分大きくしっかりしてきたので、

夕方、おねえちゃんと入れ替わりで入れることが多くなってきました。

(やっぱりお風呂上がりが気持ちよく眠れるみたいなので、

 18時頃にお風呂いれてから寝かせてやりたい。。。)

 

そうはいっても、

お昼のおっぱいもお風呂も、

お姉ちゃんの気分やら、

親の都合やらに振り回されてるんですが。。

 

息子よ、すくすくそだってくださいな!