ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

1歳7ヶ月幼児食日記

f:id:k_bonaparte:20181204011314j:image

 

今日の朝ごはん🧜🏻‍♀️

🎈ミルクパン

🎈クラムチャウダー

 

超手抜き❤️

ちょっとお金をかければ、

レトルトでもよいのが沢山売っているんだと、

いまさら気づいた私…

 

ミルクパンは、母がホームベーカリーで焼いてくれたものですが、

クラムチャウダーは、

にしきや  さんのものを、

チンしただけです💧

f:id:k_bonaparte:20181204011641j:image

 

https://nishikiya-shop.com

 

(っていっても

にしきやさんのレトルト、

そこまで高くないので、

ちょっと体調よくないときの普段使いに抜群です✨

化学調味料・着色料・香料入ってないので、

ツワリママ、臨月ママ、ワーママにおススメです!)

 

さて、

ここ1ヶ月、野菜を全く食べないゆーちゃん。

唯一トマトは食べますが、

あとは全くダメです💧

野菜のスープや味噌汁は、お肉っぽい具材(お肉か、豆腐)だけを自分で選んで、

あとは器用に避けます💧

とっても細かい作業なので指の練習にはなると思いながら、、、

ね。。。

 

母としては、

こんな感じでごはんで指の練習だと意味ないので、

自分でえり好みできないくらいみじん切りにして、

野菜スープや、まぜごはんを作っているわけですが、

今度はそれすら食べなくなりました…

 

食べるのは、

炭水化物と、タンパク質😅😅😅

具体的には、

白米、パン、

お魚、お肉、納豆、卵、豆腐。。。

 

トマトだけは何故かたべます😅

 

加えて、

私が疲れてるモード💦

でもこれなら、

野菜入ってるし!

チンするだけだし!

しかも美味しいからゆーちゃんも食べるし!

あぁ、なんて素敵な時代❤️

 

 

といいながら、

ゆーちゃんクラムチャウダーはお好みでないようで、

結局一口しか食べませんでした💧

 

手作りだと、

残りの冷凍ストック、どうアレンジしよう💧と頭をかかえますが、

レトルトなので、

明日は別のやつをチンします笑