ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

1歳7ヶ月幼児食日記

f:id:k_bonaparte:20181204200815j:image

 

今日のおやつ🍭

 

🎈ミックスジュース

 

野菜を全く食べなくなった

1歳7ヶ月の娘ゆーちゃん。

挙句、今日はキウイフルーツもリンゴも食べず。。。

それでも、お腹すいたジェスチャーに負けて、

結局アンパンマンのお菓子を。。。

 

それで、どうしようー。。。

と考えて、

残りフルーツをジュースにしたら、

大正解❤️

 

せっかくジュースにするなら、

冷蔵庫に小松菜もほうれん草もあったので、

入れたくなりましたが、

まずはミックスジュース好きになってもらおうと思って、

フルーツだけにしました。

 

今日入れたのは、

ストックのあった、こちら。

🎈キウイフルーツ

🎈りんご

🎈バナナ

🎈ウェルチぶどうジュース

 

飲んでもらう秘策は、

果物をミキサーにいれて、

最後に、ぶどうジュースを入れるとき

「お手伝い」をしてもらいました。

といっても、

ジュースが何部屋か離れたところにおいていたので

美味しいジュース作ろうねと話しながら一緒にとりにいき、

行くよーといって、

ミキサーに入れる瞬間ちょっとペットボトルを触ってもらった程度です。

 

それでもたっぷり飲んでくれたので、

今日のところは母も満足です。

 

明日から、

ほうれん草とか入れてみよう💧