ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

娘に手を引いてもらって歩けました

もう正産期で、

お腹ははちきれそうで、

とりあえずゆーーっくりしか歩けない。

 

長女ゆーちゃんは、

もう1歳9ヶ月を迎えて、

わたしよりはるかにはやく歩けるようになった。

 

何にでも興味津々のゆーちゃんは、

いつも、

わたしが「手繋いで歩こう!」って何度いっても、

興味の先へ走ってしまう。

 

でも今日は、

自分から手を繋いでくれたんだ。

 

お正月明けから

ぜんぜん外で遊んでやれなくて、

遊ぶのはせいぜい廊下とか階段くらいだったけど、

今日はじぃじと久しぶりのショッピングモール。

自分から、

片方はわたしと、

もう片方はじぃじと、

手を繋いで歩いてくれて、

ママとーっても嬉しかった。

 

 

帰りは、

じぃじが買ったジュースを持ちたくて、

でもママともじぃじとも手を繋ぎたくて、

 

わたしと手を繋いだり、

ジュースをじぃじに渡したり、

じぃじと手を繋いだり、

なかなかうまくいかなくて。

 

可愛かったなぁ。

ありがとう。

ママ、とーっても幸せな気分になれたよ。

じぃじも、

そうだったと思うよ。

 

結局、

片手はママで、

もう片手はジュースを選んだとき、

じぃじはちょっと悲しそうだったけどね笑

 

ゆーちゃん、ありがとう。

だーいすきだよ。