ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

1歳8ヶ月幼児食日記

f:id:k_bonaparte:20181215103513j:image

 

この前のあさごはん🥣

🎈ドライフルーツ食パン

🎈かぼちゃとさつまいものスープ

🎈ブロッコリー

 

ノンシュガーのドライフルーツを探すのは大変でした💧

が、母のこだわりらしく、

すっごい頑張って探していたかいあって、

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

クリームチーズ塗ったら、

もっと絶品✨

初めてクリームチーズ食べたゆーちゃんも

お気に入りになったみたいで、

結局2枚食べました笑

 

しかし、

ドライフルーツ高い😅😅😅

 

かぼちゃとさつまいものスープは、

ピンク岩塩と、鶏皮スープのみの味付けなので、

優しいけど美味しくいただけました。

わたしは、

鶏肉使うときに鶏皮は取り除いて、

ジップロックして冷凍しています。

スープなんかを作るときに煮出して

コンソメの代わりにしています。

(コンソメって意外と謎の添加物?が入っていて、

 無添加系のコンソメってないんですね。。。

 そういうのが見つかれば、それが一番なんですが。。。)