ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

いまをいきるために

そういえばこどもが産まれて、

なんかこの幸せな瞬間をしっかり噛み締めたいって

よく思うようになりました。

 

 

学生時代、「青春」なんてすっごい嫌いなタイプで、

仕事しだしてからは仕事一筋💧

頭の中はいつも

「思い出」より「目標」という

淋しい人生…💦笑

 

 

「今」をとても感じながら生活するようになって、

この一瞬をよりしっかり生きるために

何ができるのかなぁって

よく考えるようになりました。

 

不思議なことに「今」を大事にできるようになると、

「未来」を生きられる有り難さをひしひしと感じることができ、

まわりの人への感謝をすごく感じます。

(今までの考えがこどもすぎて自分勝手だっただけですが…)

 

はなしは戻りますが、

「いま」わたしができることは、

「写真」かなぁと思ってます。

 

スクープ写真とか、そんなんじゃなくって、

これだけスマホやら

フォトブックやら

いろいろ恵まれた時代だからこそ、

家族の何気ない日常を写メとって、

LINEしたり、

フォトブックにしてみたり、

いろんな形で共有することが、

「家族とのいま」をしっかり生きてることなのかなぁと。

 

そして節目のときには、

「30歳の娘へ。30歳のママより。」

とかっていう手紙かいたり

(フォトブック形式にしたり)

してます。

(ちゃんと30年、保管できるかな💧笑)

 

 

家族への気持ちは出来るだけ伝えたいけど、

口下手だから、

手紙やら、スマホやらに助けられて、

出来るだけ、その瞬間の気持ちを伝えるようにも

心がけてます。

 

なんかでも、

ほかに、、、

みんななにしてるのかなぁ?!