ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

熱の時に心配すべきは、耳と鼻!目安は39度越したらなるはやで病院へ!

長女ゆーちゃんが、

昨日からちょっとぐったりモード💦

 

熱が出たり下がったりで、

結局39度超えたので病院へ。

今回は耳が汚れてたみたいなので、

「耳浴」する点眼薬をいただいて、

明日お掃除してもらうことに。

 

小児科で、

「ジヨクしますのでね。」

と言われ、

???

わたしはちょっと人より耳が遠いので、

うまく聞き取れなかったと思いながら、

質問するにもなんて質問していいかわからず。

 

受付の方に、

「ジヨクは先生のいるタイミングにあわせてくださいね。」

と、

さらっと言われ、

初めて、

何かよくわからないことを言われているんだと自覚💧

結局この受付の方にたくさん質問して、

薬局の方にさらにたくさん質問して、

耳浴とかいて、

ジヨクと読み、

お耳の中を掃除することだと

わかりました😵😵😵

 

そんなこと、普通に言われてもわからないよー。

 

そんなこんなで、

この2日、

ゆーちゃんごはんはフルーツとか優しい系ばっかりだけど、

私の食欲は相変わらずで、

f:id:k_bonaparte:20181017021959j:image

 

ラーメン食べたすぎて、

札幌のラーメン  すみれ  の、

お持ち帰り、

主人と2人で3人前。

多分、私1.7人前くらい食べてる💧

チャーハンもつけて

(ラーメンもチャーハンも主人作❤️)

夜中におはぎ2つ。

どんだけたべるのわたし。

 

おやすみなさーい⭐️