ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

17wの胎動

夜、なんだかお腹に異変を感じて、

ちょっとよこになって、

お腹をさすったら、

胎動?

 

胎動ってこんな感じだっけ?

しばらくお腹に手をあてていると、

もう一回、

蹴った?

蹴ったよね❤️

元気に頑張ってるんだねぇ😁

 

上の子が生まれてまだ1年半弱、

胎動ってこんな感じ?ってくらい、

忘れてる。

 

なんか、急に涙でてきた。

この一瞬が、

すごく愛おしくなる。

忘れないで。この気持ち。

きっと、誰にでも優しくできる。

 

ありがとう。

旦那がいたから、この子がいて、

旦那の両親がいたから旦那がいて、

私の両親がいたから私がいて、

当たり前なんだけど、

会うとイラッとすることばっかだけど、

ありがとう。

だから、この子が私のお腹蹴ってるんだよ。

 

生まれて、大きくなったらちゃんと言葉にして伝えてよ、私。

あんたが私のお腹蹴ったとき、

どんだけ感動したかって。

詩人じゃないから、

うまく言葉にできないけど、

ほんとに、

私はマザーテレサになったかってくらい、

優しくてあったかい、愛に溢れた気持ちになれたんだよって。