ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

1歳7ヶ月幼児食日記

f:id:k_bonaparte:20181114153131j:image

 

 

昨日の夜ごはん🍚 

🎈白ごはん

🎈ホタテときのこのスープ

🎈レタスとウインナーの炒め物

🎈焼鮭ほぐし

 

昨日かいたように、

ごはん、娘があまり食べなくなりました…

 

なので、私もお菓子はあげない!と

覚悟を決めました。

そして、ごはん作るのには、

面倒でもひと手間かける!とも

覚悟を決めました。

 

一回、一日やるのは簡単なのですが、

続けるって大変です…

手を抜きたい時もあるし、

いっかい手を抜くと、それがだんだんと普通になっていきます…

私は自分に甘いので😅

 

でも、それが子どもの習慣となって

身についていくと考えると、

さすがの甘、甘の私にもカツが入ります。

 

せめて、ごはんは

健康で美味しいものを味わう人になってほしいと思います。

 

白洲信哉さんという方が、私は好きですが、

彼の食生活はとても素敵で憧れるものがあります。

(といっても、ごく稀に取材されている記事をみただけのことしか知りませんが。)

私の拙い説明では伝えられないと思いますが、

究極のこだわりと、良い意味での適当さが

絶妙に絡みあったライフスタイルというのでしょうか。

はっきりいって、真似できるものではないです💧

ちなみに、白洲信哉さんは、

有名な白洲次郎さんと白洲正子さんのお孫さんです😊