ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

1歳7ヶ月幼児食日記

f:id:k_bonaparte:20181113213420j:image

 

今日のお昼ごはん🍚

 

🎈ひじきごはん

🎈照り焼きチキン

🎈レタス

 

最近、好き嫌いが顕著にでてきました…💦

これまでは、たまに口にいれてから吐きだすことはあっても、

出したものはお腹いっぱいになるまで食べていました。

最近は、すごく選り好みします💧

嫌なものはそもそも食べようとしないし、

(こんなことなかったー)

食べさせようとしても首を横にふってそっぽ向き、

美味しいよとか声をかけると、自分で掴んで大人の口に入れます。。。

 

みんな通る道かなぁ。。。

 

 

確かにこれまでは、

ほとんど私と2人でしか食べたことなく、

しかも  ザ・子どものためのごはん  でした。

出汁のきいた薄味に、

苦味や雑味が出ないように下処理も入念に。。。

それがこの1ヶ月程は里帰りのため環境もガラッと変わり、

しょっちゅうジジババや親戚の子たちとごはんを食べていますので、

娘のためじゃない食事もたくさん口にしてみました。

また、ジジババの食事は私が作っていますが、

手抜きに手抜きの料理なので、

雑味とかまったく気にしていません笑

 

さて、これからどうやってこの好き嫌いと向き合っていこうか、、、

試行錯誤もレポしていきたいと思います。