ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

赤ちゃん返りって、実際どんなかんじだった???

我が家は、長女ゆーちゃんが1歳2ヶ月くらいで、

第二子の妊娠がわかりました。

 

ゆーちゃんは3ヶ月で寝返りをしてから、

寝るときは絶対一人でうつぶせ寝。

夜泣きもほとんどなくて、

6ヶ月前には夜のミルクもなくなりました。

お昼もたいてい、抱っこより自分で動きたい!タイプでした。

 

でも、妊娠がわかってから1,2ヶ月後から、

徐々に抱っこを求められることが増えてきました。

今週なんて、

家にいるときはずーっとぐずって、

なんなんだろうといろいろやってみて結局、

テレビのチャンネルをもってきて、youtube見せろ攻撃💖

そして、お気に入りの毛布をもって、

私の膝に座ります💖

わたし、、、トイレもいけません。

膝から下ろしてもぐずるし、

youtube消してもぐずります。

一緒におもちゃで遊ぶも全然ダメで、

ひたすらyoutube〜。

(なので今週ばかりは有料施設にもたくさんいきました笑)

 

 

これが出産前の、

赤ちゃん返り💖かな。

めちゃくちゃめんどくさいけど、

それをはるかに超える可愛さなので、

甘やかしてしまっています。。。