ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

2018-11-15から1日間の記事一覧

初産で、短時間の超安産だった私の陣痛から出産まで

長女ゆーちゃんの出産を ただただ細かく振り返り✨ 38週と6日。 早めに出産した方が、でてくるとき痛くないだろうから 少し早めに出てきてほしいなーなんて思いるときでした。 20時頃、旦那の作った簡単な夕食を食べているときから なんとなくお腹が痛み出し…

1冊7ヶ月幼児食日記

今日の夜ごはん 白ごはん 自家製ハム サツマイモの煮込み 野菜サラダ お味噌汁 野菜サラダのドレッシングは、 お野菜の種類にもよりますが、 ピンク岩塩とオリーブオイルだけにすることが多いです。 岩塩とオリーブオイルの味に左右されるので、 それはよい…

1歳7ヶ月幼児食日記

今日のお昼ごはん たまごと野菜のおかゆ お味噌汁 今日の朝はものすごくお腹がすいていたみたいで、 食パンをバクバク、3枚食べました❤️ ゆーちゃんの食欲、戻ってきて安心です。 朝は写真撮る暇がないくらいせがんで、 ほかに出した野菜に目もくれず、 一気…

新米ママへのおススメプレゼント

ママになってはや1年半。 気づけば、ごはんはかきこむ生活です 昨夜は主人と2人で 久しぶりに夕食を食べに出かけましたが、 食事をゆっくりとれる時間というのは、 ママにとってとっても貴重な時間です。 ママになる前は、そんなこと想像もつかなかった。。…

妊娠8ヶ月、29週に入りました

そういえば、2人目、 気がつけば29週に入りました。 急にお腹が重たくなったと感じるのが、 2,3週間続き、 ベビちゃんの胎動が急に強くなってきたと感じるのも、 2,3週間続いております。 まだまだこれからも続くのでしょう お腹はこんな感じです。 胎動を感…

1歳7ヶ月幼児食日記

昨日の夜ごはん 白ごはん ホタテときのこのスープ レタスとウインナーの炒め物 焼鮭ほぐし 昨日かいたように、 ごはん、娘があまり食べなくなりました… なので、私もお菓子はあげない!と 覚悟を決めました。 そして、ごはん作るのには、 面倒でもひと手間か…