ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

新米ママへのおススメプレゼント

ママになってはや1年半。

気づけば、ごはんはかきこむ生活です😅

 

昨夜は主人と2人で

久しぶりに夕食を食べに出かけましたが、

食事をゆっくりとれる時間というのは、

ママにとってとっても貴重な時間です。

ママになる前は、そんなこと想像もつかなかった。。。

 

昨夜は焼き鳥やさんにいって、

アボガドクリームチーズに感動しました笑

f:id:k_bonaparte:20181110125226j:image

 

ママになる前はあたりまえのことだったのに、 

食事の間中、座って食べることとか、

ゆっくり噛んで食べることとか、

これってこんな味なんだって味わいながら食べることって、

とても贅沢で素敵な時間だなぁと、

改めて気づかされました。

 

それから、(主人に指摘されてしまいましたが)

大口でガブガブ食べちゃったり、

ウェットティッシュをガバガバだしてつかって山のように放置したり、

いつのまにか、雑な食べ方になってしまっていたのも反省です。

(もともとガサツだから、「なってしまっていた」というより「戻った」というほうが正しいかもですが。。。笑)

 

もし、姉妹や親戚や友達で新米ママがいたら、

子ども預かるってとても不安で重大任務ですが、

ぜひ、ぜひやってあげてください😊

何かもらうより、

本当にちょーーっと見てもらうだけで、

ほっこりできます。

 

ちなみに預かるのが不安な場合、

自宅にいって30分、いやたった3分遊んであげるだけで

新米ママはとっても嬉しいと思います。

ゆっくりトイレに行かせてあげてください。

一杯だけ、ゆっくりコーヒータイムさせてあげてください。(コーヒー、カフェイン入ってるので飲めないと思いますが。)

ちょっとだけスマホダラダラタイム作ってあげてください。