ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

妊娠8ヶ月、29週に入りました

そういえば、2人目、

気がつけば29週に入りました。

 

急にお腹が重たくなったと感じるのが、

2,3週間続き、

ベビちゃんの胎動が急に強くなってきたと感じるのも、

2,3週間続いております。

まだまだこれからも続くのでしょう😊

 

f:id:k_bonaparte:20181115011842j:image

 

お腹はこんな感じです。

 

 

胎動を感じ、お腹が重たくなるたび嬉しいという反面、

どんどん体が動かなくなってきているのも事実。

私は今回、7ヶ月から実家に里帰りしておりますが、

本当に帰っていてよかったと思います。

(両親に甘えてばっかり…)

 

よくら上の子と遊んでいるので、

切迫にだけならないようにと思っていますが、

切迫早産の予防って曖昧ですよね。。。

動き過ぎないようにとか、ストレス溜めないようにとか。。。

友人から

切迫と言われていきなり安静状態を強いられたというのはききますが、

切迫気味なのでちょっと◯◯しましょうね〜ってなったよ

なんてのはきかない気がします。

 

とりあえず冷えと高カロリーはどっちにしろ気をつけないといけないので注意しておりますが、

果たして自分に甘すぎるぐーたらな私にとって、

動き過ぎないようにとかストレス溜め過ぎないようにっていうのは、

妊婦生活はじまる前からやってます〜💧

というかむしろ、

もうちょっとくらいは動いて

ストレスかかる生活してもいいんじゃないかくらいです〜😅😅😅