ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

毎日が、たからもの

長女ゆーちゃんが、

先日1歳5ヶ月になりました。

 

ほんとうに、毎日がたからもの。

私がこんな言葉を発する日が来るとは夢にも思わなかった。

でも、

本当に心から、毎日そう思える

不思議な日々です。

 

メジャーが好きで、

私もなんの拍子に渡したのか忘れたけど、

いっつもメジャーから紐部分?!を引っ張り出して遊んでいたゆーちゃん。

引っ張り出しては加えて、放置。

もう、半年以上そんな遊び。

ところが昨日、

メジャーの真ん中のボタンをおして、

メジャーの紐?!が収納されていくのを楽しみ、

また紐?!を引っ張り出しては、

ボタンをおして紐を収納していたゆーちゃん!

 

いや、こんな話、

ただの成長のひと過程だよ。

 

そうなんですが。。。

成長のほんとにひと過程なんですが、

毎日見ている赤ちゃんが、

こういう進化を見せてくれると、

母親にとっては、

新聞のトップニュースをはるかにこえる

トップニュースなのです!

 

そしてその現場に立ち会えていることに

強烈な幸せを感じます。

 

同時に、

人ってこんな風に成長するんだと、

ちょっと客観的?!になり、

私もこうだったのかなぁ?

主人もこうだったのかなぁ?

なんて思って、

科学者が世の中を揺るがす大発見をしたような気分になっちゃいます😅

(そんな発見したことないので、どんな気持ちかわからないんだけどね💦)

 

そうやって、

一人で盛り上がっているうちに、

今度は

お腹の子が動いてみたり。

 

 

ありがとう。

娘よ、

お腹の赤ちゃんよ、

ありがとう。

my.D、

あなたがいてくれたから、

私はこの2人に出会えた。

ありがとう。

本当に感謝。

私の、パパママ、

イライラしちゃってあまり一緒にいられないけど💧笑

あなたたちが育ててくれたから、

いまの私が居られる。

my.Dの両親にも、

同じ気持ち。

 

もうちょっとこうだったらとか、

こうしてほしいもたくさんあるけど、

それをはるかに超えて、

ありがとう。