ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

12w6dやっとつわりがおさまってきました

昨日から、

調子がよいです。

 

やっぱり吐き気はあるんですが、

異常な疲れはなくなってきていて、

だんだんと動けるようになってきました。

 

そして、昨日から、

ごはんがある程度普通に食べれる感じがして、

もうそれだけでものすごく元気になった気分です。

 

5月末からなんとなく調子が悪くって、

つわりとわかり、

6月上旬にはギックリ腰もなって、

吐き気はどんどんひどくなり、

動いてもすぐ疲れ、

異常な眠気が頻繁にやってき、

何か食べないと吐気がすごく

(食べても吐気はあるんだけど少しはおさまります)、

でも二、三口くらいでもう胃袋が受け付けてくれなくて、

便秘もひどくお腹は張り、

それでも子どもはかまってほしがるし、

おむつは2,3時間に一回はかえないとだし、

ごはんは毎日4,5回食べるし、

お風呂は毎日入れないとあせもや垢がひどくなる。

 

もう、うちはぐっちゃぐちゃだったけど、

2ヶ月、

やっとそんな日々も終われそうです。

シーツやカバーも最近やっと洗えて、

もうとりあえず山積みになってしまっていた荷物の整理整頓も少しずつはじめられて、

掃除も少しずつ、少しずつ。

スマホの中の整理も、

冷蔵庫の整理も(腐ったものがたくさん…)

 

あー、旦那ぁ、

毎日地味に食器洗ったり、ごはん買ってきてくれたり、子どもの相手してくれたり、

ありがとう。

娘よー、

動画ばっかり見せて放置でごめんねー。

猛暑が終わったらいっぱい遊びに出かけよう!