ボナパルト家の子育て

ボナパルト家の子育てについて

マキシコシカバー

 

我が家のお出かけは、

知り合いからのおさがりで

 

エアバギー+マキシコシ

 

でスタートしました!

 

f:id:k_bonaparte:20170527183156j:image

 

ベビーカーもチャイルドシートも、

どんな基準で選んでいいのかわからず、

とはいえ勢いで高額なベビーカーやチャイルドシートを買う気にもなれなかったので、

おさがりいただけたのは

本当に助かりました。

 

1ヶ月を過ぎ、さっそくエアバギーとマキシコシのドッキングで

お散歩スタートしましたが、

マキシコシのヘッドのところのクッションの衛生面が

気になってました。

 

おさがりっていうのもあるけれど、

新品だったとしても、

ゆーちゃんの顔や口元に触れる部分だから、

頻繁に洗えるようにカバーつけたいなぁと。

 

一応、クリーニングはできるみたいですが

 

 

 

気軽に洗えるものでもないみたいです。。。

 

 

カバーも、こんなのは売ってるみたいだけど。。。

 https://www.amazon.co.jp/マキシコシ-MAXI-COSI-カブリオフィックス-サマーカバー-ベビーシートカバー/dp/B009HN37T2

 

 この部分じゃないんだよなぁー。

ついでに、タオル生地かガーゼ生地の、

気軽に洗えるやつ。。

 

 

んーー。

と思って、作ってみることにしました❤️

 

思い立ったが吉日、

さっそく100円ショップで、

ガーゼ生地っぽいハンドタオルと、ゴムをゲット!!!

f:id:k_bonaparte:20170527183759j:image

 

ついでにソーイングセットも😵💧

 

久しぶりの縫い物!笑

 

タオルは

11cm × 69cm

で、

欲しいサイズにピッタリ!だったので、

切らずにそのまま使いました。

 

タオル周りの1cmを折り返して

ゴムの通り穴を作るように

縫い縫い!!

 

最後にゴムを通すのが面倒なので、

通しながら。

f:id:k_bonaparte:20170528021017j:image

 

で、最後の仕上げにゴムをキュッとやろうとひたら、

片っぽのさきっちょが中に入っていっちゃいました( ´Д`)y━・~~

 

紐通し針なんてなかったので、

ソーイングセットについてた安全ピンで代用。

f:id:k_bonaparte:20170528021227j:image

 

ゴムをキュッとしばって、

完成ーーー! 

 

f:id:k_bonaparte:20170528021324j:image

 

なんだけど、

 

なんだけど、、、

 

つけてみたら、なんかちがう。

f:id:k_bonaparte:20170528021345j:image

 

うん、そりゃそうかぁ。

カーブの具合をまったく無視して作っちゃったもんなぁ。

 

うん。

 

 

でもとりあえず、ゆーちゃんの顔がくっつくところは覆えるし、

よしとしよう(*´∇`*) 

 

いまから洗濯して、

次のお出かけからつかっちゃお❤️