ボナパルト家の子育て

0歳・2歳のとしご子育て

使うタイミングであなたがぐっと幸せになれる魔法のことば

私の主人の懐は深いです。

 

 

安定期も終わりに近づき、仕事を辞めた私は、

毎日何をしていいかちょっぴりわからなくなっています。

 

そして最近、ナゾのストレスがちらほら。。。。

何かしたいけど、何していいかわからない、

何かしたいけど、重くなった体が思うように動かない、

ちっぽけなストレスです。

 

 

 

 

 

旦那は毎日何回も、ありがとうって言ってくれます。

ご飯を作ったり、コーヒーを入れたりした後はもちろん、

産まれてきてくれてありがとう。

俺と出会ってくれてありがとう。

ゆーちゃん(お腹の中の第一子です)を身籠ってくれてありがとう。

毎日一緒に暮らしてくれてありがとう。

 

 

 

私たち夫婦は、毎日イチャイチャしているのかなっておもうでしょうか。

穏やかで優しい2人だろうなっておもうでしょうか。

 

 

負けず嫌いの私が「やられた」と思うのは、

私がちょっとイラっとした瞬間に、そんな言葉をかけてくれるときです。

 

甘い空気なんて1ミリもなく、むしろピリッとした空気になりかけた瞬間、

彼は「ありがとう」を使います。

穏やかさなんて全く見えず、重い空気が流れてきた瞬間、

彼は「ありがとう」と声に出します。

 

もちろん、穏やかな雰囲気のときも、

ラブラブ中のときも、

ありがとうは登場します。

 

毎日何回も聞いているのに、

私は毎回ハッとさせられる言葉なのです。

 

 

そして、ありがとうのシャワーを浴びて幸せな私は、

同じように、

ゆーちゃんにもありがとうシャワーをするんだと思います。

もちろんゆーちゃん以外の、私の両親や彼の家族、

私の友達や彼の友達にも、私はありがとうきちんと言える人になっていくんだと思います。

 

旦那、

そんなことまで織り込み済みのありがとうシャワーを、

ありがとう。

 

これって夫婦や親子はもちろん上司や部下でも同じで、

もしいい関係にしたかったら自分で意識して使ってみてください。

あなたが、私の旦那みたいになってください。

 

ありがとうは、何回使ってもなくなりません。

ありがとうは、何回発しても、重みがあります。

ありがとうは、あなたの周りの人を幸せします。

ありがとうは、あなたも幸せにします。